2013年10月09日

炭酸水を使った効果的なケア方法

炭酸水洗顔!やってみよう♪

●準備するもの

・炭酸水
a40c5e5da474dbc164.jpg
(天然炭酸水、もしくは、炭酸入りミネラルウォーター)
・洗顔フォーム
images.jpg


●洗顔方法

@洗顔フォームをお手に取り、水の代わりに炭酸水で泡だてます。

Aそのまま炭酸+洗顔料の泡で優しく洗顔します。

Bお水で泡を落としたあと、仕上げとして、炭酸水でお顔をすすぎます。

hadaguse.jpg

洗顔後は炭酸水の効果で、余分な角質が減り、

化粧水が浸透しやすくなりますよ!

化粧水をハンドプレスで丁寧にお肌に浸透させましょう。

そして、水分が逃げないよう、

美容液でお肌のベールを作ってあげてください。

休日や疲れた日の夜は「化粧水パック」もオススメです!!

市販のフェイスシートやコットンに化粧水をたっぷり染み込ませ、

顔全体に優しくのせましょう。

01_img03.jpg

炭酸水で洗顔した後は、パックによる水分吸収力もグッと良くなります!


【炭酸水で内側からもキレイに!】

tan_01.jpg

実はこの炭酸水、飲むことで、他にもたくさんの効果が期待できます。

炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、

疲労回復を促進させたり、炭酸ガスにより血行が促進され、

体内の老廃物の排出が早まります

また、炭酸によって胃の粘膜が刺激され、

腸のぜん動運動が活発になるので、

便秘の解消にも効果を発揮するそうです(*^-^*)

炭酸水って効果効能がたくさんあるので見直しました。

特に秋に入って

夏のお肌って厳しい日差し太陽や紫外線から

皮膚を守るために、角質を厚くします。

このため、キメが荒くなり、お肌全体が固く

ゴワゴワした状態になっているので

夏バテのお肌は紫外線を浴びてからすぐには表れないそうで

今、お肌はゴワゴワしていないから大丈夫!!と思っていても、

景色が秋に変わる10月頃になって急に表れ始めることがありますので、

今からしっかり夏バテ肌ケアをしていきましょう♪


posted by ももっちゃん at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
絞りとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。